四千頭身・後藤拓実の友人? 「ロッソ・ビ・アンコ」楽曲配信が決定

「四千頭身FES」でトリを飾った謎のアーティスト「ロッソ・ビ・アンコ」の楽曲が、10日午前0時より配信される。

2021/11/09 18:00

ロッソ・ビ・アンコ

お笑いトリオ・四千頭身のイベントに登場した謎のアーティスト「ロッソ・ビ・アンコ」による楽曲『ヒカゲ』が、10日午前0時より、AppleMusic、Spotify、LINE MUSIC、Amazon Music、YouTube Musicなどで配信されることが明らかになった。



 

■ファンが熱望

ロッソ・ビ・アンコは、今年8月29日に東京・恵比寿ガーデンホールにて開催された四千頭身の単独ライブ「四千頭身FES」のトリとして登場。

メンバーの後藤拓実の友人(?)だという彼らが披露した『ヒカゲ』は、独特の優しく素朴な声と秀逸なリリックで、イベント終了後にはファンから「また聴きたい!」との声が続出していた。


関連記事:中川翔子、母親からの指摘に赤面 「いや、何歳だと思ってるの?」

 

■『青春アミーゴ』が縁

じつは同曲は、アイドルユニット「修二と彰」によるヒット曲『青春アミーゴ』を手がけたことで知られるShusui氏が楽曲提供。

『青春アミーゴ』が、四千頭身のレギュラーラジオ番組『四千ミルク』(FM FUJI)の公式応援ソングに認定されたことが縁を結び、楽曲の提供に至ったという。

また、後藤も自身の学生時代に思いを馳せたリリックを付けており、「陰キャの背中を押す」1曲に仕上がっている。


関連記事:黒木ひかり、『グラビアザテレビジョン』初表紙を飾る 美バストに熱視線

 

■陰キャであることを誇れ

配信開始を前に、ロッソ・ビ・アンコの2人からのコメントが到着している。

ロッソ:じつは光り輝いている陰キャのみんなに光ってる自覚を持ってほしく作ってみた曲です。陰キャみんな陰キャであることを誇れ。


ビアンコ:後輩であるロッソが豪快に脳内を公開した曲になっています。先輩であるビアンコとしても絶対に聴いてほしい繊細な曲になっています。


後輩であるロッソは陰キャに向けてスポットを当ててホットに歌ってると思いますが、先輩であるビアンコとしてはどんなきかん坊でも持っている陰の部分を照らしてくれる避難所のような存在を目指しています。みんなチェックしてくれよな。

・合わせて読みたい→9.5頭身の超絶スタイル・新田ゆう 陰の努力で神ボディにさらに磨きが…

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

ハナコ・四千頭身合同公演「ハナ頭身~夏の思い出~」【Amazonでチェック】

陰キャ四千頭身後藤拓実Shusuiヒカゲ青春アミーゴ四千頭身FESロッソ・ビ・アンコ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング