中丸雄一が明かす“人気だった給食”が衝撃的 「居酒屋メニューですよね?」

KAT-TUN・中丸雄一が『家事ヤロウ!!!』で明かし、共演者が驚愕した「人気だった給食」とは。

2021/11/09 21:55


 

■学生の運動にも発展

さらに、中丸からは「あまりに人気すぎて、誰かが生徒会みたいな場で意見出したんですよ。『豚キムチチャーハンが好きなんで、もっと頻度を上げてください』と」と人気ぶりをうかがわせるエピソードが。

バカリズムが「そんな熱い生徒が…」とつぶやくと、「そうなんです。それがまさか通って、その次の月から毎月出るようになったんです。それくらい人気でしたね」とコメント。熱意が伝わったのか、要望が上にまで届いたのだという。


関連記事:中丸雄一、嵐とKAT−TUNの違いを解説 「めっちゃ良いなって思った」

 

■昔の給食は美味しくなかった?

給食といえば、しらべぇ編集部が全国の10~60代の男女3,140名に調査した結果、「学生時代の給食は美味しかった」と答えた人は全体の47.3%。

性年代別に見ると、10代の割合が男女とも6割を超えているのに対し、50代以降は3~4割に留まった。環境や技術が今よりも整っておらず、あまりいい味を出せていなかったのかもしれない。

多くの人にとって、給食は鉄板で盛り上がる懐かしネタなようだ。

・合わせて読みたい→KAT−TUN中丸、ジャニーさんにしていた勘違いを回顧 「何で名前で…」

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年12月11日~2020年12月18日
対象:全国10代~60代の男女3,140名 (有効回答数)

エースコックスーパーカップ 1.5倍 豚キムチラーメン 107g ×12個【Amazonでチェック】

テレビ給食KAT-TUNカズレーザーバカリズム中丸雄一学校給食家事ヤロウ!!!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング