ダイソー、誰もが悩む“あの問題”を110円で解決 地味だけどスゴすぎる…

皆でシェアするときに便利! こんな商品まで売っているダイソー、嬉しすぎる…。

2021/11/10 05:00

やきとりを外して食べるフォーク

変わった形をしたフォークを100円ショップのダイソーで発見。毎日使うものではなく、たまに食べるアレのときにすごく便利な商品だった。


画像をもっと見る

 

■マニアックだがあると便利なフォーク

やきとりを外して食べるフォーク

それが、『やきとりを外して食べるフォーク』(110円)で、商品名のとおり焼き鳥を食べるときに使う専用のフォーク。「ひとり焼き鳥」なら串のまま食べてしまえばいいが、シェアする前提だと串から肉は外したい。そんなときに役立つグッズだ。

焼き鳥フォーク自体はさまざまなメーカーが販売しているが、ここまでニッチなグッズを110円で販売しているとは…さすがダイソー。2本入っているのも地味に嬉しい。


関連記事:ファミリーマート、人気商品を進化させた新商品 おつまみにもピッタリ

 

■丸いくぼみに注目

やきとりを外して食べるフォーク

先端は二又に分かれていて、根本部分が丸くくぼんでいる。

ここに串を通して引っ張って使うようだ。焼き鳥をシェアするときに、いつも箸で無理やり串を外してダイナミックに肉をこぼしてしまう記者にとってかなり助かる商品だが、はたしてどれほど便利なのか。実際に試してみると…。

次ページ
■串にぴったりフィットする

よりオシャレな見た目の焼き鳥フォークが欲しいなら…【Amazonでチェック】

コスパ焼き鳥話題ダイソーフォーク100円ショップキッチン用品カトラリー
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング