ダイソー、誰もが悩む“あの問題”を110円で解決 地味だけどスゴすぎる…

皆でシェアするときに便利! こんな商品まで売っているダイソー、嬉しすぎる…。

2021/11/10 05:00


 

■串にぴったりフィットする

やきとりを外して食べるフォーク

くぼんだ部分を串にあてると、ぴたっとフィット。そのままストレスなく具材を外すことができた。これは気持ちいい…。

やきとりを外して食べるフォーク

少し大胆にまとめて具材を押し出してみても問題なし。外れにくいと感じたら、串を少しぐりぐりと回転させればするりと外れる。

箸を使って外すときだと、場合によっては持ち代のあたりまで通してやらなければならず手がベタベタになりがちだが、このグッズを使えばその煩わしさも解消だ。

やきとりを外して食べるフォーク

あとは先端部分に刺して食べてもいいし、まとめて串から具材を外して箸で食べても良い。これはお手軽すぎるぞ…。


関連記事:ローソン、焼き鳥がワンコインで買えるよう価格改定 2本セットの販売も

 

■焼き鳥を食べる機会が多い人におすすめ

普段の生活ではあまり使わないマニアックなグッズではあるが、あるとないとでは大きな違いがある『やきとりを外して食べるフォーク』。

自宅で焼き鳥を食べる機会が多い人は常備しておくとよさそうだ。

・合わせて読みたい→かまいたち、コンビニスナックBEST3を公開 1位とは意外なつながりも

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

よりオシャレな見た目の焼き鳥フォークが欲しいなら…【Amazonでチェック】

コスパ焼き鳥話題ダイソーフォーク100円ショップキッチン用品カトラリー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング