ダイソーで商品を買っただけなのに… 突如「無敵要塞」と化した家が話題

ごくごく普通の玄関と思いきや…。ダイソーの商品を使用した驚きの「無敵要塞」が話題となっているのだ。

2021/11/10 04:45

ダイソー

100円ショップ「ダイソー」の商品の中には、本来の用途の他に思わぬ活用法が発見され、その汎用性の高さにスポットライトが当たるものも決して少なくない。

現在ツイッター上では、ダイソーグッズの活用により「無敵要塞」と化した部屋が話題になっているのをご存知だろうか。

【話題のツイート】これは確かに、攻撃力が高すぎる…


 

■最強の玄関、爆誕

注目を集めているのは、ツイッターユーザー・れおさんが投稿した一件のツイート。

投稿本文には「私の家の玄関、攻撃力高すぎじゃない??」と、何やら意味深なフレーズがつづられており、添えられた写真を見ると、そこにはれおさんの自宅玄関の様子が。

玄関

なんとこちらのドアには複数の刀剣がズラリと飾られており、本来玄関に置かれているべきであろう傘たちが、妙に肩身が狭そう…というシュールな状態になっているのだ。

もはや「攻撃力が高すぎる」という表現では生ぬるく、「難攻不落」や「無敵要塞ザイガス」といった称号を与えたいくらいである。


関連記事:ダイソー、220円で全国のオタクを救う 無限の可能性秘めた「ボックス」が話題

 

■「めちゃくちゃカッコいい」と反響

玄関自体の攻撃力もさることながら、インパクトも抜群であった同ツイートは投稿からわずか数日で、2万件以上ものRTを記録しており、他のユーザーからは「まさに、備えあれば憂いなし」「日本人が現代でも帯刀していたら、こんな光景が普通だったかもしれん」「この収納法は参考になる」「めちゃくちゃカッコよくて笑った」など、反響の声が相次いでいる。

また「これってドア開けた相手側の方が、先に刀を掴めるのでは…」といったツッコミの声も散見されているのが、なんとも微笑ましい。

そこで今回は、コスプレの小道具である「刀」を、あまりに予想外すぎる場所に収納するツイート主・れおさんに詳しい話を聞いてみることに。すると、件の収納をめぐる何とも微笑ましい舞台裏が明らかになったのだ。

模造刀本体はコチラに【Amazon】

次ページ
■最強の玄関はこうして生まれた…
ツイッターコスプレ話題ダイソーレイヤー傘立て小道具
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング