天下一品、本日10日「絶対行くべき理由」があった 実質ラーメン無料に…

コロナの影響で天下一品の無料券配布イベントは2年連続中止に。そしていよいよ本日10日、復活。

天下一品

ラーメンチェーン「天下一品」が10日、創業50周年を迎えた。そんな大きな節目を迎えた今日、ファン待望のラーメン(並)無料券を全国の店舗で配布する(一部店舗では未実施)。



 

■天一の特徴

せっかくなので天一の歴史をざっと振り返る。

務めていた会社が倒産し、手元に37,000円しかない状態で屋台のラーメン店を立ち上げた創業者の木村勉氏。それが1971年。創業の地は京都である。

その後、約4年間にもおよぶ研究の末に誕生させたのがトロトロで口当たりまろやか、それでいてクセのないこってりスープ。鶏ガラや野菜などを長時間炊きだし、あの独特な風味を生んでいるが、そのレシピはいまもって一切明かされていない。


関連記事:ついに全国発売 天下一品のカップ麺は「こってり」を再現できているのか…

 

■1杯注文すると1杯無料券

天下一品

50年その味を守り続け、今では全国に約230店舗。

そんな大きな節目を盛大に祝おうと10日は、店内にてラーメン(並~特大、セットなど)を1杯注文すると、「ラーメン(並)1杯無料券」が贈呈される。並を頼んだとすると、会計時に並の無料券…実質無料じゃねえか。最高!

また、配布予定数が上限までいってしまった店舗では、無料券の代わりに当日注文したラーメン代金を割引してくれるサービスで対応する。

ちょい高だけど自宅でも…【amazon】

次ページ
■「天一の日」リベンジ企画だ!
ラーメン天下一品無料キャンペーン天一の日
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング