岡田結実、ゲームばかりしていた兄に怒り爆発 「働け金食い虫!」

高校卒業後の2年間はゲームばかりをしていたという岡田結実の兄。一方、当時大忙しだった岡田は…。

2021/11/10 05:45

岡田結実

9日に放送された『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、タレントで女優の岡田結実が、アイドルグループ・ASAPのメンバーかつ、兄である岡田隆之介に暴言を吐いた過去が暴露された。



 

■高校卒業後の2年間は何もせず…

番組では、「ショックを受けた兄弟・姉妹の言動」というテーマで、岡田の兄がトークを繰り広げることに。

兄によると、高校を卒業してからの2年間は本当に何もしていなかったという。しかし、片や妹はバラエティー番組などに引っ張りだこで、ドラマにも出演していたりと、兄からは忙しそうに見えたそうだ。

そんな時期に、朝方4時ごろまでゲームをしていた兄。一方、始発の時間に仕事へ行くはずの岡田は、玄関で感情的になりながら怒鳴っていたとのこと。


関連記事:腹痛訴えた12歳女児が実の兄との子を出産 複雑な家庭環境が浮き彫りに

 

■妹に「おい働け!」

その様子を見ていた兄は「ドラマのセリフの練習かな」と思い、気にせずゲームを続ける。

すると、岡田はものすごい勢いで兄へと近付き、兄が着けていたヘッドホンを力強く外すと「おい働け! ゲームしてないで働け金食い虫!」と言ってきたそう。なお当の本人いわく、当時は両親が離婚した後で、本当に心が廃れていた時期だったという。

スマホ脳(新潮新書)【Amazonでチェック】

次ページ
■「虫けらにしか見えなくなった」
テレビ暴言日本テレビ岡田結実岡田隆之介踊る! さんま御殿!!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング