ヒロミ、通りがかった工事現場でする行動に驚きの声 「芸能人でも僕だけ」

タレントのヒロミが電動工具メーカーのCCOに就任。電動工具マニアっぷりを記者陣に明かしまくった。

ヒロミ

タレントのヒロミが10日、東京・秋葉原で開催された「HiKOKI(ハイコーキ)ヒロミCCO就任記者発表会」に登場。電動工具ブランド「ハイコーキ」を展開する工機ホールディングスジャパンのCCOに就任することが発表され、電動工具愛を語りまくった。


【写真】電動工具を前に終始ニッコニコなヒロミ

 

■「宣伝下手すぎ」

ヒロミ

創業から74年の同社は、これまでドライバーやドリルなど約1,300機種の電動工具、釘打機、草刈機などを展開してきた工具メーカー。

同社製品PRのため、趣味レベルを完全に超えた大工仕事、DIY、アウトドアに精通するヒロミを宣伝・コミュニケーション活動統括のCCOに起用し、商品の機能性などを世に広めていく。

同日アップされた動画では同社の印象について「宣伝下手すぎ」「ハイコーキなのかヒコーキなのか…(ブランド名)なんて読むの?」とヒロミ節全開で問題点を挙げ、「職人さんがカッコよく見えることをやっていきたい」とヒロミならではの思いを吐露していた。


関連記事:ヒロミ、観光地化した別荘に悩み 「それはダメ」と注意するケースも

 

■社長にツッコむ一幕も

ヒロミ

同社製品の愛用者であることと共に「多分芸能界で一番、電動工具を使っていると思います(笑)」と愛を込めてコメントしつつ、CCOオファー時については「正直、ちょっと驚きました。最初、意味が分からなかった(笑)。話を聞いてそういうことだと理解し、OKいたしました」と裏話を明かしたヒロミ。

その後、早速新名刺がお披露目に。この名刺、じつはインパクトドライバーのシルエットに切り抜かれているものだったが、社長にそのことを伝えられると「もちろん、すぐわかりましたよ。どれだけ僕が使っていると思っているんですか!」と瞬時にツッコむ。

続いて同社の電動ノコギリ、掃除機などを実践し、終始ニッコリ笑顔で「これは現場で必需品。日々使わせて頂いています」とヘビーユーザーの立場としてリアルな体験談を明かしていた。

高評価ばかりのハイコーキ「インパクトドライバー」【amazon】

次ページ
■CCOとして最初の仕事
DIYヒロミ記者発表会インパクトドライバーハイコーキ電動工具工機ホールディングス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング