全農オススメ「コーンスープしめじリゾット」 とろけるチーズが隠し味

コーンスープの甘みがでるため、ベーコンやチーズの塩分が美味しさに効果を発揮するという。

2021/11/10 19:00


 

■塩分が味付けに効果発揮

コーンスープの甘みはベーコンやチーズの塩分がほどよく打ち消してくれるというが、それでも甘い場合には、お好みで塩、コショウを入れればバランスが取れるそうだ。

コーンスープリゾット


関連記事:全農レシピ「柿は焼いてもうまい」に大反響 「焼いているときも甘い香り」

 

■天ぷらもオススメ

ぶなしめじの出荷量日本一は長野県(約5万2,000トン)で、2020年は全体の約43%を占めている。JA全農長野によると、ぶなしめじには皮膚や粘膜の健康維持を助けるナイアシンや肝臓の働きを助けるオルニチンが多く含まれているという。

また、ほかのきのこと同様に低カロリーで食物繊維が豊富。さらに国立がん研究センターなどの調査で、制がん作用があることがわかっている。担当者は、「これからの季節は鍋に入れると美味しいし、天ぷらにして食べるのもオススメ」と述べた。


関連記事:全農オススメ“じゃこピーマン”は子供にも人気 「いろいろな味付けを楽しんで」

 

■全農簡単レシピ



・合わせて読みたい→全農オススメ“じゃこピーマン”は子供にも人気 「いろいろな味付けを楽しんで」

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

大塚食品 マイサイズ チーズリゾットの素【Amazon】

チーズ話題ベーコン長野県こしょう全農リゾットコーンスープぶなしめじ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング