はじめしゃちょー、歯のレントゲン撮影し驚き… 予期せぬ事態に「絶望なう」

はじめしゃちょーが歯のレントゲン撮影。まさかの状態で生えていた親知らずに仰天…。

2021/11/10 17:45

はじめしゃちょー

人気ユーチューバーのはじめしゃちょーが10日、自身の公式ツイッターを更新。歯のレントゲンを撮影したところ、予期せぬ事態が発覚したと明かした。

【画像】レントゲンに映った親知らずに絶望するはじめしゃちょー



 

■親知らずが真横を…

同日、はじめしゃちょーは「歯のレントゲン取ったら、親知らずが真横向いてて絶望なう(原文ママ)」とコメントとともに、1枚の写真をツイート。そこには、真っ直ぐ生えている奥歯の隣に横向き状態になっている親知らずが…。

はじめしゃちょーのように親知らずが横向きに生えてしまっている場合は、通常通り真っ直ぐ生えている歯より抜歯が難しいとされる。


関連記事:歯科治療中に体調急変の3歳児が死亡 通常の施術を担当した歯科医もショック

 

■3年前には炎症に苦しみ…

じつは、はじめしゃちょーが歯に関するトラブルを公表したのは、今回が初めてではない。3年前、治療した歯の隙間から膿が出て、炎症を起こしたことで激痛に悩まされてたことも。

当時はじめしゃちょーは「今まで生きてきた中で一番痛い」とまで語っており、動画ではあまりの激痛に涙を流す様子も収められていた。

はじめしゃちょーPhoto Book『卒業』【Amazon】

次ページ
■ファンからは治療を勧める声
親知らずレントゲンはじめしゃちょー炎症
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング