赤ちゃんの遺体を壁に隠した4児の母親が逮捕 「葬儀代なかった」と告白

若くして母になり多くの子供を育てていた女だが、赤ちゃんが死亡しても通報すらしなかった。

2021/11/11 06:30

 

■赤ちゃんは壁の奥に…

女は少し前まで別の家で暮らしていたが、恋人と子供たちを連れて別の家に引っ越すことに。赤ちゃんの遺体も箱に詰めてそちらに運び、壁に穴を開けて箱ごと押し込んで隠したのだ。

赤ちゃんの死を伏せた理由については、「怖くなったから」「遺体を隠したのは、葬儀代がなかったからです」と説明。

かつての隣人がメディアの取材に応じ、「ある時期にいきなり赤ちゃんの泣き声が聞こえなくなったのです」「救急車も来ませんでしたよ、赤ちゃんの様子がおかしければ呼ぶのが普通でしょうに…」とコメントしている。

なお恋人も警察に身柄を確保されたが、隠蔽にどこまで関わったかについては分かっていない。


関連記事:「葬儀費用ないので埋めた」 ゴミ屋敷で暮らす兄弟が母らの遺体を庭に?

 

■「日々の生活が苦しい」4割程度

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,789名を対象に調査を実施したところ、全体の37.3%が「日々の生活が苦しいと感じている」と回答した。

日々の生活が苦しいと感じている人の割合

若くして多くの子供を抱え、葬儀代も準備できなかったという女。楽な暮らしではなかった可能性が高いとはいえ、「あまりにも計画性がなく無責任」という批判の声も多くあがっている。

・合わせて読みたい→「てっきりご遺体かと」 葬儀場職員が下着入りの袋を棺に入れ通夜会場に搬入

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

葬式は、要らない【Amazonでチェック】

赤ちゃん大麻隠蔽乳幼児突然死症候群翻訳記事葬儀代
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング