ローソン、新商品チキンカレーの正体が衝撃的 これは裏切られる…

ローソンが新商品『裏切りの一杯 ごろっとチキンのチーズカレー』を発売。意外な正体に裏切られる…。

2021/11/11 04:30

ローソン

ローソンが『裏切りの一杯 ごろっとチキンのチーズカレー』(550円)を発売。果たして、何が“裏切り”なのか確かめるべく、記者が実際に食べてみたぞ。


画像をもっと見る

 

■新商品『裏切りの一杯』

こちらが今回、ローソンから発売された『裏切りの一杯 ごろっとチキンのチーズカレー』だ。見たところ、普通のチキンカレーのように感じる。商品についている帯に「裏切りの一杯」と大きく書かれているのが印象的だ。

ローソン公式サイトを確認すると、「スパイシーなカレーに、にんにくや醤油で下味をつけて焼いたチキンとチーズをトッピング」した商品とのこと。これは間違いなくおいしいやつだ…。


関連記事:ローソンの新作パン、長さ14cmで満足感も十分 低糖質で高タンパクは嬉しい…

 

■“裏切り”要素はどこに…

ローソン

過熱前にパッケージを外してみると、このような感じ。カレーのスパイシーな香りが漂ってきて、食欲を誘う。中身を見てみたがなかなか“裏切り”要素が見つからない…と落胆しつつ、ご飯を確認してみたところ匂いが白飯とは若干違うことが発覚。

ローソン

ご飯をよく見てみると…米のほかに豆腐のようなものが混じっているではないか。

どうやら、これは「大豆たんぱく」という高タンパク質製品の模様。公式サイトによると、同商品は大豆たんぱくを混ぜたご飯で糖質を30%抑えながらたんぱく質が摂れる、健康志向な商品のようだ。

次ページ
■違和感なしでめちゃウマ

『カレー職人 カリー屋カレー コンプリートアソートセット』【Amazon】

ローソンコンビニグルメカレーチーズ新商品
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング