絶対にルンバから離れない猫が話題 「ルンバ猫でトップクラスに入るほど面白い」

ルンバの上に乗った猫…椅子の脚にぶつかりながらも微動だにせず。その様子が「癒やされる」と話題に…。

2021/11/11 04:00

こまめに部屋の掃除をしてくれるロボット掃除機「ルンバ」。自動で動き回ってくれるので、ペットがちょっかいをかけることも多いそう。今ツイッター上では、稼働中のルンバの上から「絶対に離れたくない」という強い意志を持った猫が話題だ。

【話題のツイート】絶対にルンバから離れない猫



 

■顔にめり込んでもルンバから離れない

ルンバ

「頭めり込んでるのに微動だにせず乗り続ける猫」とコメント添え、ルンバの上を陣取る猫の動画を投稿したのは、ツイッターユーザーのぽてこゆこめさん。椅子の下を通過する際、何度かぶつかっても全く動く素振りを見せない。

30秒の動画なのだが、少なくとも6回は椅子の脚が頭にめり込んでいる…。そんな強い意志を見せる猫の様子に、18万件以上のいいねが寄せられた。


関連記事:もはや新種の生物…洋服の袖にハマってご満悦の猫が話題に

 

■ネットでは笑顔になった人が続出

ぽてこゆこめさんの投稿にネットでは、「これまでのルンバ猫でトップクラスに入るくらい面白い」「声出して笑った」「さすがにオモロイ」といった反響が寄せられており、笑顔になった人が続出。

他には、「かわいすぎる」「これはアカン。めりめりするの最高」「あー、もう好きです」など、ハートを射止められたというコメントも多く見られた。

猫じゃらしで猫と遊ぼう【Amazon】

次ページ
■普段からルンバが大好き
掃除ペットルンバロボット掃除機
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング