ダイソー、わずか110円の便利グッズ 「すさまじい性能」に驚く声相次ぐ

高圧洗浄機を彷彿とさせる商品がダイソーに!? サッシや自転車で試したらスゴいことに…。

2021/11/11 04:15


 

■サッシや自転車がスゴいことに!

ダイソー(加圧式霧吹き)

編集部員宅の汚い窓のサッシでその実力を試してみることに。噴射してみると、本来“霧吹き”なので強烈な水圧ではないものの、溝に溜まったホコリなどがしっかり流されていくのが分かる。

ただ、酷い汚れはさすがに水圧だけでは完全には落としきれなかったため、古い歯ブラシで軽くサッと汚れを撫でるようにこすっただけで…

洗剤などは一切使用せず、ほとんどこの加圧式霧吹きだけで、サッシがここまで綺麗に。これはネット上で絶賛の嵐が吹き荒れているのも納得である。


関連記事:ニトリでも買えるこの消しゴム 「すさまじい威力」に驚く人が相次ぐ…

 

■自転車掃除もはかどる

ダイソー(加圧式霧吹き)

しっかり圧をかけてスプレーすると、10秒以上も水を噴射してくれた。次に酷い汚れで黒ずんでしまったこちらの自転車にも使用してみると…

ダイソー(加圧式霧吹き)

シュワーッと勢いのある霧で黒い汚れが流れはじめた。細かい部分やとくに汚れが酷い箇所は、写真のように古い歯ブラシを使って軽くこすっていく。

ダイソー(加圧式霧吹き)

すると、霧吹きがしっかり当たった場所だけピカッと綺麗に。こちらは歯ブラシとの合せ技だが、同商品があればかなりスマートに自転車掃除がはかどる。この他にも、シャワーが届かない風呂場の隅を掃除する際にも重宝しそうだ。今年の大掃除でぜひ活用してみては。

・合わせて読みたい→レジ袋有料化で約3割の人が感じていること 「後ろから圧を…」

(文/Sirabee 編集部・衣笠 あい

アイリスオーヤマ 静かで温水にも対応の高圧洗浄機【Amazonでチェック】

自転車便利グッズ話題ダイソーペットボトル100円ショップ洗車霧吹き高圧洗浄機
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング