吉村崇、飲食店で頼むときに“恥ずかしい”もの 「頼めなくないですか?」

「力うどん」を頼むのは恥ずかしい? うどん店での独特なメニュー表記の話題に反響。

2021/11/11 13:30


 

■吉村「力うどんって頼めなくないですか?」

この説明を聞いた出演者は「へぇー」「本当にあるんだ」と納得。すると、突然吉村が「話変わりますけど、力うどんって頼めなくないですか? 恥ずかしくないですか、力って…」と切り出す。

これに設楽は「力つけようって感じがね」としつつ、「確かに力うどんって頼んだことないな」と漏らす。続けて「俺昔、焼肉としゃぶしゃぶを両方いける『よくばりコース』ってのがあったんだけど、頼むとき小声になっちゃった」と明かした。


関連記事:丸亀製麺の「釜玉うどん」をおいしく食べる方法 これだけで濃厚な味に…

 

■視聴者からは反響が

設楽のエピソードを聞いた吉村は爆笑しつつ、「なんかありますよね」とコメント。力うどんについては「でも、うまいんですよね…」「餅のことを『力』っていうのが嫌だ」と語った。

今回の放送を受け、ツイッター上では「ちからうどん頼むの恥ずかしい吉村さん笑」という反響や、「おばけうどん。かわいい」「オバケうどん流行りそう!」と、“オバケうどん”という呼び方が気に入った人も少なくない様子だ。

・合わせて読みたい→ノンスタ井上、昼ご飯にどん兵衛焼うどん初体験 「無限ループから抜け出せなく…」

(文/Sirabee 編集部・北田力也

平成ノブシコブシ単独ライブ『御コント』【Amazon】

テレビうどん吉村崇ノンストップ!設楽統
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング