パンで表現した「マグロの解体ショー」が話題 身を捌くと衝撃の展開が…

パンで作ったマグロが「そっくりすぎる」と話題。投稿者に詳しい話を聞いてみると…。

2021/11/11 16:15

テレビなどでもよく取り上げられるマグロの解体ショー。最近ではパーティーや結婚式で開催されることも多く、縁起の良い儀式としても広まっている。

そんな中、ツイッター上では一風変わったマグロ…? の解体ショーが話題になっている。

【話題のツイート】マグロそっくりのパンを捌く…


画像をもっと見る

 

■まさに職人芸のパン

マグロパン

「初めてマグロを捌いた日」とコメントを添えて、まな板の上に置かれたマグロそっくりなパンを映した動画を投稿したのは、ツイッターユーザーのRanさん。しっかり特徴を捉えており、一目でマグロだと分かるほどのクオリティの高さだが、驚くのはまだ早い。

マグロパン

身を切り開いた状態を見ると、なんとこちらのパンは骨など「内部」までしっかりマグロに寄せていることが明らかに。凄まじいこだわりぶりと、その技術力の高さは、まさに「職人芸」のひと言である。


関連記事:せいや、相方からの誕生日プレゼントはまさかの自宅で… 松本人志は「絶対嫌」

 

■クオリティの高さに衝撃

Ranさんの投稿にネットでは、「え、骨と身が…どういうこと。パンはエンターテインメントになると知った」「すごいリアルに再現されている」など、あまりのクオリティの高さに衝撃を受けた人物からの声が続出。

「天才がいる」「これを作ろうと思ったことがスゴい」「これは才能の有効活用」といった具合に、その発想力を絶賛するコメントも多く見られた。

次ページ
■マグロの解体ショーからヒントを得た

イラストパンの作り方はこちら【Amazon】

パンまぐろオープンマグロの解体ショーイラストパン
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング