十味、ポッキーの日にちゃっかり購入したのは… ファンも「うまいよなー」

十味がポッキーの日にチョコたっぷりなあの商品を購入したと報告。深く共感するファンも。

2021/11/11 17:30

アイドルグループ「#2i2」のメンバー・十味が11日、自身の公式ツイッターを更新。ポッキーの日にとあるお菓子を購入し、注目が集まっている。

【ツイート】十味ポッキーの日に購入したお菓子



 

■11日はポッキーの日

11月11日は、ポッキーとプリッツを並べたときに”1111″に見えることから、江崎グリコが『ポッキーの日』と定め、日本記念日協会からも認定を受けている。

当日には、「ポッキーの日」のハッシュタグがツイッター上でトレンド入りするなど、今年も大いに盛り上がっている。


関連記事:鬼越トマホーク、生放送でまさかの失態 みちょぱが驚き「えっ!?」

 

■ポッキーの日なのに…

同日、十味は「今日ポッキーの日なのに、最後までチョコたっぷりだからトッポ買っちゃった」とポッキーやプリッツではなく、『トッポ』を購入したことを報告。

ちなみに、ロッテが定めた「トッポの日」は10月10日。しかしながら、どちらも形状はよく似た商品であるため、そこまで違和感は感じない…。

実際に、十味のツイートを見たファンからは、「それって正解ですよ」「まぁ似たようなもんだしおけ」「トッポも仲間じゃないかな?」といったコメントが寄せられている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■トッポ派のファンは深く共感
ポッキーの日十味#2i2トッポトッポの日
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング