高齢女性が亡夫の携帯に残す涙のメッセージ 番号の現所有者は大量の留守録に苦悩

夫が契約していた携帯の電話番号が、すでに次の所有者に移っていることを老女は知らない…。

2021/11/12 19:30

スマートフォン・スマホ

このほど若い女性のTikTokユーザーが、フォロワーたちに「あることで胸を痛めているの。こういう場合どうしたらいいのかしら」と涙ながらに相談した。

1人の高齢女性が、亡き夫の携帯電話の番号がいつまでもつながると信じ、留守電に「あなた、会いたいわ」と悲しいつぶやきを繰り返し残している。しかしそのメッセージのすべてが、動画の主の携帯電話に入って来るというのだ。



 

■昨年夏から突然…

TikTokにその動画を投稿したのは、28歳の女性ユーザー「waifoodd.png(@waifoodd.png)」さん。昨年、新しい番号の携帯電話を持つようになり、しばらくボイスメール(留守番電話)を放置していたという。

このほどそれを確認してみたところ、昨年の7月8日を皮切りに、同じ人物から大量のメッセージが続けざまに入っていることを知ったそうだ。


関連記事:女の勘のなせる業? インスタで彼氏の浮気を見抜く方法に「その手があったか!」

 

■数百件ものメッセージ

すべてのメッセージの発信者は、夫に先立たれたというミネソタ州在住の高齢の女性だった。

「さみしさのあまり、ついあなたに電話してしまうの」「会いたいわ」「どうしている? あなたは大丈夫なの?」といった内容で数百件、1日あたり多いときで4件も入っていた。

おそらく老女は、夫が契約していた携帯の電話番号に、waifoodd.pngさんという次の所有者が現れたことを理解していないのだろう。

スマート留守電【Amazonでチェック】

次ページ
■ブロックするべき…?
携帯電話電話番号ブロックメッセージ留守電TikTok翻訳記事ボイスメール
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング