富山県が魅せた絶景に衝撃の声続出 「言葉で表現できないようなパワーを感じる」

富山・雨晴海岸で撮影された一枚に衝撃走る…。ネットでは、その美しさに圧倒される人続出。

2021/11/12 04:00

日光の反射で地平線に近い空が赤く見える「朝焼け」。今ツイッター上では、 富山で撮影された圧倒的な朝焼けが話題になっている。

【話題のツイート】富山県の絶景に衝撃走る…


画像をもっと見る

 

■神々しさすら感じる一枚

富山県

「富山の本気が見せてくれた奇跡」とコメントを添え、ド迫力の日の出写真を投稿したのは、フォトグラファーのイナガキヤストさん。水面の気嵐と太陽に照らされる小島は圧倒的な存在感を放っており、神々しさすら感じる。

気になる人も多いであろうこの場所は、富山・高岡市にある雨晴(あまはらし)海岸。立山連峰から昇る太陽はとても美しく、「日本の渚百選」にもなっている観光スポットだ。


関連記事:三重県で撮影された写真「終末感が強すぎる」と話題 これは脳がバグる…

 

■美しすぎる景色に圧倒される

イナガキヤストさんの投稿にネットでは、「うわ、これはキレイだなぁ」「言葉で表現できないようなパワーを感じる」「幻想的すぎる」「スゴいな、荘厳な世界だ…」など、その美しい景色に圧倒される人が続出。

他には、「グーニーズのラストっぽい」「なんかアルマゲドンに見えた」「メリー号の最後みたい」といった具合に、似ている作品と重ね合わすコメントも多く見られた。

次ページ
■撮影に至ったきっかけ

富山県の歩き方【Amazon】

富山県絶景雨晴海岸氷見市立山連峰
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング