正直すぎる料理人が「セブンよりウマい」と断言したファミマの料理が予想外

正直すぎる料理人が選んだ「セブンより美味しいファミマの料理」とは?

2021/11/12 05:45

10月18日、ファミリーマートが渋谷駅などに掲載した広告で「王者セブン-イレブンに新プライベートブランド・ファミマルの味で勝負を挑む」ような内容が話題になった。


画像をもっと見る

 

■超正直な料理人が麻婆豆腐をジャッジ

そこで本当にファミマがセブンに負けない料理を作ることができたのか、忖度抜きで調べるべく、庶民の舌を知り尽くした日本一正直で良心的な居酒屋「かどや」の主人に公正なジャッジを依頼。

1回目の海老グラタン対決でセブンに敗れ、2回目のハンバーグ対決でも子供は美味しいと言ってくれたものの料理人の評価はセブンの勝ち。もう後がない3回目の対決は「麻婆豆腐」だ。


関連記事:日本一正直な意見でコンビニグルメ比較 「セブン・ファミマ対決」海老グラタン編

 

■パッケージはかなり異なる

お値段は若干ファミマのほうが高めで、海老グラタンやハンバーグと違い、パッケージもだいぶ異なっている印象。

色もセブンのほうが濃く、ファミマは薄めだが、超正直な実力派料理人・かどやの主人の評価は!?

次ページ
■かどや主人、まさかの評価

→【Amazon】対象は2万冊以上! Kindle本夏のビッグセール【最大50%OFF】

セブンイレブンコンビニ料理ファミリーマート麻婆豆腐かどやファミマル
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング