正直すぎる料理人が「セブンよりウマい」と断言したファミマの料理が予想外

正直すぎる料理人が選んだ「セブンより美味しいファミマの料理」とは?

2021/11/12 05:45


 

■かどや主人、まさかの評価

「セブンは本格的でもともと辛口なんだけど、ファミマはそこまで辛くないね。辛さ以外ではセブンは豆腐が崩れているのに対し、ファミマは形がしっかり残っているから食べ応えがある。

ひき肉もファミマは粒が残っていて肉の食感が楽しめるし、ソースも旨味があって美味しい。あと、決定的な違いは添付の『花椒』を入れたときだね。

セブンは辛口だから花椒を入れたら辛すぎる人が多いと思うんだけど、ファミマは元の辛さを抑えてあるからすべて入れても辛すぎることがない。ファミマの麻婆豆腐はよく考えられているね。誰が食べても美味しいと思えるはずだよ」

と、奇跡の絶賛。2敗から麻婆豆腐で見事な1勝を得たファミマに感動した!


関連記事:ファミマの本気に衝撃、40%増量「麻婆豆腐」が大食いも満足するレベルだった

 

■どちらも絶品の麻婆豆腐

確かにかどやの主人が話されていたように、ファミマの麻婆豆腐は豆腐が大きく、ひき肉も粗挽きで食べ応えがある。ご飯との相性も良いし、麺にかけてもウマそうだ。

セブンも本格的で非常に美味しいものの、辛口が苦手な人は少し厳しい辛さ。それを考えると、さまざまな人が手に取るコンビニの麻婆豆腐としては、ファミマのほうが美味しいと感じる人は多いのかもしれない。


■ファミマルはセブンPBの良きライバルに?

セブンの麻婆豆腐は美味しいという評価が多かったのでファミマの勝利は意外だったが、「万人向けの美味しさ」を突き詰めて作られた麻婆豆腐は確かにウマかった。

ファミマルのコンセプトも老若男女あらゆる人が理解できるわかりやすさが重要らしいので、誰もがわかりやすく美味しいと思える商品開発のできるファミマのプライベートブランド「ファミマル」は、王者・セブン-イレブンの良きライバルになるのかもしれない。

かどや主人にレビューしてもらった海老グラタンハンバーグ、麻婆豆腐、勝敗はあったもののどれもコンビニレベルとは思えない美味しさのものばかり。気になる人はぜひチェックしてみてほしい。

・合わせて読みたい→やよい軒の新定食がてんこ盛り 麻婆茄子と油淋鶏の豪華な組み合わせ

(取材・文/Sirabee 編集部・熊田熊男

→【楽天スーパーSALE】今年最後のビッグセール! 12/4(日)20:00~12/11(日)01:59

セブンイレブンコンビニ料理ファミリーマート麻婆豆腐かどやファミマル
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング