川島明、運動神経悪い芸人企画から逃げられない理由 「狙われてる…」

塙宣之が「運動神経悪い芸人」企画の撮影を報告。川島明が朝番組を担当しているにも関わらず、同企画から逃げられない理由を語った。

2021/11/12 04:30


 

■川島は夕方からの撮影に

このエピソードに続けて、塙は自身と同じく「運動神経悪い芸人」の常連メンバーである川島について「麒麟の川島さんがね、『ラヴィット』のおかげで逃げれたと思ってたけど、ちょっとスケジュール見たら、夕方から川島さん入ってたからね」と語る。

これを聞いた相方・土屋伸之は爆笑しつつ「そっか、夕方撮りゃいいんだね」と語ると、塙は「逃げれなかったな」と話した。


関連記事:バカリズム、かまいたち山内に話しかけられ歓喜 妻・夢眠ねむにも報告

 

■川島が逃げられなかった理由は…

塙は、川島が「運動神経悪い芸人」の撮影から逃げられなかった理由について、「逆に固定してるからね、もうあの人は」としつつ、「そこからスケジュール、組みやすくなっちゃってるから」と説明。

土屋は「そっか、逆に狙われやすくなったんだ」と納得すると、塙は「狙われてる。どこにいるか分かるんだから。赤坂に行けば、絶対に連れていかれんだから」と笑っていた。

・合わせて読みたい→川島明の「CoCo壱の食べ方」が最高 マイナーメニュー活かす完璧な組み合わせ

(文/Sirabee 編集部・北田力也

『ぼくをつくった50のゲームたち』【Amazon】

ラジオナイツ塙宣之川島明ナイツ ザ・ラジオショー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング