バカリズム、吉本芸人の“勘違い”指摘し視聴者納得 「よく言ってくれた」

「吉本の常識=お笑い界の常識だと勘違いしている部分がある」とバカリズムが物申す。

2021/11/12 06:30


 

■吉本の常識=お笑い界の常識は勘違い

さらに「吉本の人たちって、吉本の常識=お笑い界の常識だと勘違いしている部分がある」と皮肉ったバカリズム。

他事務所の芸人がいる前で、当たり前のように師匠の名前を出して吉本同士で盛り上がっている場面があるとし「僕らはピンと来てなくて。面識もない、テレビで見かけることもない、誇張したエピソードだけ聞かされるから、ほぼ架空の生き物。西の師匠は」と話した。


関連記事:キンコン梶原、吉本興業との和解を報告 「安心しました」と安堵の声も

 

■「バカリズム正しい」「よく言ってくれた」

バラエティーでの“吉本あるある”を指摘し「気をつけていただきたい」と吉本芸人に呼びかけたバカリズム。

的確なツッコミに視聴者は納得し、インターネット上には「吉本の常識=お笑いの常識ではないという話。これはバカリズム正しい」「誰でも知ってるとの勘違いあかん」「バカリズムさんがよく言ってくれた。吉本同士で西の師匠ネタで盛り上がってるの本当関東人には伝わってなくて一切笑えないからやめてほしい」などの声が上がっている。

・合わせて読みたい→千原ジュニア、グリーン車待遇を勝ち取った吉本芸人の秘策明かす

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

バカリズム『架空OL日記 (全2巻)』【Amazonでチェック】

マネジャー吉本興業ダウンタウンDXバカリズムマセキ芸能社
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング