麒麟・川島、もう中学生の”鋼のメンタル”を絶賛 きっかけは無観客ライブで…

川島明に絶賛されたもう中学生。『ダウンタウンDX』では、今年テレビに引っ張りだことなった理由を語っている。

2021/11/12 07:30

麒麟・川島明

11日に放送された『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に、麒麟・川島明が出演。番組では、もう中学生のメンタルの強さを語った。



 

■段ボールだらけの自宅を公開

2021年に激変した芸能人がスタジオに集まった今回。番組では、バラエティーや朝ドラ、CMなどに引っ張りだこのもう中学生の自宅を公開した。

その中では、3階建ての一軒家の中が段ボールまみれであり、最近は信濃毎日新聞で地元・長野県のニュースを見ることが癒やしであると明かされる。スタジオでは、そんなもう中学生の「すごいところ」を、ダウンタウン・浜田雅功が川島に尋ねた。


関連記事:麒麟・川島、影響を受けた芸人を力説 ”ダウンタウン病”から脱却したきっかけは…

 

■無観客ライブでネタをやり遂げたもう中

対する川島は「やっぱりメンタル力ですね」と答える。その上で、去年は無観客でお笑いライブを行い、漫才師やコント師がとても苦労した中、1人でコール&レスポンスが必要なネタ「空車満車ゲーム」をやり遂げたというエピソードを語った。

なお、このネタを見た川島が「ずっともう中のスニーカーの音しか聞こえないんですよ」と話す一方、もう中学生は『水曜日のダウンタウン』(TBS系)にて、川島が「芸人が一番面白いと思った瞬間」という企画で、自分の映像を紹介してくれたことに触れる。

もう中学生 出演『もう中TV』【Amazonでチェック】

次ページ
■仕事激変の理由は風水…?
テレビ日本テレビメンタルダウンタウンDX麒麟もう中学生川島明
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング