かまいたち山内、社員も認める不人気に絶句 「面白さのみでここまできた」

大ブレーク中のかまいたち・山内健司だが、後輩の見取り図・盛山晋太郎らからは不人気だと指摘され…。

2021/11/12 10:45


 

■グッズはいち早く完売も

かまいたちと同期の藤崎マーケット・トキもライブで実感した山内の人気について言及。

「僕らひとりひとりのマスクを販売する、グッズがあったんですよ。『山内さんだけ完売です』ってスタッフさんが言って、山内くんスゴい喜んだんですよ、『やった、お前ら全然人気ないやんけ』って」と山内のマスクだけが先に売り切れになり、山内が大喜びしたと振り返る。

しかし「よくよく聞いたらスタッフさんが気を遣って、僕らは100枚ずつあるんですけど、『山内さんは売れないだろうな』っていうことで50枚しか作ってなかったんです。社員たちが総出で人気ないと認識しているというのが素晴らしい」と解説し、山内は苦笑いするしかなかった。


関連記事:見取り図、コンビの危機について語り反響 調子が上向いたきっかけは…

 

■視聴者も驚き

所属する吉本興業からも「女性人気がない」と認識されている山内。

当然ながらこの場での「おもしろエピソード」としての脚色もあるだろうが、視聴者からは「山内めちゃくちゃおもしろいと思うんやけど意外と人気ないよな」「なんで山内さんって人気ない枠なの?」「山内さん人気ないんだ、かわいいのに」と驚く声が殺到。

イベントに参加したらしきファンからは「山内さんの買ったよ! 人気あります!!」との声もあった。

・合わせて読みたい→かまいたち山内健司、ご当地グルメ当てる企画でAKB48メンバーにブチギレ 理由は…

(取材・文/Sirabee 編集部・サバマサシ

かまいたちのフリースタイルあるあるバトル【Amazonでチェック】

テレビ人気アメトーークかまいたち濱家隆一山内健司藤崎マーケット見取り図盛山晋太郎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング