芸能界で社会経験は積める? 元アイドル逮捕へのアンガ田中の指摘に反響

元アイドルが詐欺容疑で逮捕された事件。田中卓志が生放送でコメント。

2021/11/12 16:40

アンガールズ・田中卓志

お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志が、12日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)に出演。元アイドルが詐欺に加担し、逮捕された事件についてコメントした。



 

■元SKE48が詐欺容疑

この日の番組では、元SKE48メンバー・山田樹奈被告が共犯者の男と共に、架空のトレーダーに成り済まし、投資の指導料として現金50万円を騙し取った詐欺の罪に問われている事件について特集。

山田被告を含むグループは、同様の手口を使って、これまでに100人以上から約5,800万円ほど騙し取ったと報道されている。


関連記事:奈緒の朝ドラオーディション秘話 突然の連絡に「ちょっとだけ詐欺を疑った」

 

■「社会経験がなかったので…」と説明

山田被告は、当初詐欺だと知らなかったそう。詐欺と気がついてからやめなかった理由について「自分に社会経験がなかったので、同級生と同じようにアルバイトや仕事ができるとは思いませんでした」とコメント。

他にも、やめようとした人が他の被告から「金銭を要求されているのを見て(やめられなかった)」と話しているという。

アンガールズ単独ライブ『彌猴桃は7304日後に』【Amazon】

次ページ
■田中は「過保護に育てすぎ」
テレビ坂上忍田中卓志アンガールズバイキングMORE
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング