中居正広も「口悪い」と絶賛 歌ネタ芸人・まとばゆうが『金スマ』で話題に

『金スマ』にお笑いタレントのまとばゆうが出演。荒すぎる名作映画の要約が話題になっている。

2021/11/12 22:50


 

■「あんまりいないタイプ」

なんとも簡潔すぎるあらすじに、中居も「口悪いな」と思わず笑ってしまう。『エヴァンゲリオン』を「小難しい」と表現しネタを終えると、中居は改めて「口悪いね、あなた!」と本人に直接コメント。

「あんまりいないタイプかもしれないね、女性芸人で」と称賛していた。まとばのネタは、視聴者のあいだでも話題に。ネット上には「めちゃくちゃ面白い」「芸風めっちゃ好き」「毒舌すぎて笑う」といった多くの反応が寄せられていた。


関連記事:『15ビョーーーン』が月イチで再登場 “世界一短いネタバトル”を展開

 

■もうひとつの姿は…

今回、斬新な歌ネタで注目を集めたまとば。ちなみに番組情報では、5歳でピアノを始め、現在では作曲家としての一面も持つ異色の芸人なのだそう。

今後は、『THE W』や歌ネタ番組などで、見かける機会も増えていくかもしれない。

・合わせて読みたい→笑福亭鶴瓶&今田耕司も爆笑 人気芸人が集結『ザ・ベストワン』4時間生放送

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

中居正広 しゃべり屋の本懐 MCに懸けた男の13の言葉【Amazonでチェック】

映画指原莉乃中居正広金スマ名作中居正広の金曜日のスマイルたちへ歌ネタまとばゆう
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング