細かすぎる… スーパーで買った惣菜を食べた夫が言ったムカつく一言

スーパーの惣菜を食卓に出したとき、夫の反応にイラッとした人もいるようだ。

2021/11/13 20:30


 

③きちんとお皿に盛ってほしい

「結婚した当初に、スーパーで買ってきた餃子をパックのまま食卓に出したんです。すると夫が、『普通、お皿に盛り付けない?』と言ってきて…。それ以来、買ってきた惣菜もお皿に盛るようにしています。


うちの実家ではずっとパックのままで食べてきたので、それが普通だと思っていました。楽するために惣菜を買っているのに、洗い物が増えるのはおかしい気もします」(30代・女性)


関連記事:激安スーパー・ロピアがとんでもない巨大バーガーを発売 しかもお値段499円

 

④あまりおいしくない

「義母はとても料理が上手な人なので、夫はこれまであまり出来合いのものを食べたことがなかったそうです。私もできるだけ自分で作ったものを出していたのですが、体調が優れない日があって…。


仕方なくスーパーの惣菜を食べてもらうことにしたのですが、『あまりおいしくない』と言っていました。夫の舌が肥えていると、料理の手も抜けなくて大変です」(30代・女性)


どんなものでも、文句を言わずに食べてくれたらうれしいのだが…。

・合わせて読みたい→スーパーで並べられている惣菜をよく見ると まるでラノベのタイトルのようだと話題

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

人気の商品が日替わりで登場!毎日お得なAmazonタイムセール

夫婦料理食事スーパー惣菜
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング