マツコが激推しする「最高の味噌汁」を再現 これは世界一しみるかも…

マツコ・デラックスが“世界で一番しみる”と感じている、味噌汁の具として最高な野菜とは…?

2021/11/13 04:15

玉ねぎとじゃがいもの味噌汁

日本人のソウルフードであり、各家庭や地方によって様々な特色がある「味噌汁」。タレントのマツコ・デラックスには、「世界で一番しみる」と感じる、大好きな味噌汁の具があるという。


画像をもっと見る

 

■玉ねぎとじゃがいもの味噌汁

玉ねぎとじゃがいもの味噌汁

今月5日放送の『マツコ&有吉のかりそめ天国』(テレビ朝日系)では、マツコと有吉弘行がそれぞれ「好きな野菜」についてトーク。

マツコは「1位は結構すんなり…圧倒的に玉ねぎ」で、2位はじゃがいもだと話す。「私ね、じゃがいもと玉ねぎの味噌汁が好きなの。みんなやって! 本当おいしいから」と、味噌汁の具として最高であるため、この2つの野菜は自身のなかで絶対的であると力説していた。


関連記事:千鳥・大悟、好きなみそ汁の具を明かし驚きの声 松本人志は「絶対ないわ」

 

■口に含んだときの「幸福感」

玉ねぎとじゃがいもの味噌汁

この玉ねぎとじゃがいもの味噌汁の魅力について、「口に含んだときの幸福感ってなんか…あるのよ」とマツコ。

なお、「ちょっとトロッとして。作りたてよりも、ちょっと置いといてもう一回煮たやつ」がとくに良いのだそう。「本当にね…あたし多分、世界で一番しみるのよ、あれが」とも話していた。

しらべぇ編集部でも改めて作って試食してみたところ…じゃがいもが少し溶けているような、ほっこりとした味わいが、心と体を満たしてくれるよう。寒い季節にはとくに良さそうだ。

SOLIMO 料亭の味 フリーズドライ みそスープ【Amazonでチェック】

次ページ
■芸能人が愛する味噌汁の具は他にも
有吉弘行マツコ・デラックス味噌汁松本人志玉ねぎなすじゃがいも千鳥大悟マツコ&有吉かりそめ天国
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング