Zoom会議で放たれた上司の一言が話題 ストレスを感じた部下は一斉に…

Zoom会議でリモート勤務終了を宣言。ストレスを感じた社員が取った行動がネットで話題に…。

2021/11/13 04:00

コロナ禍で定着したリモート勤務だが全国各地で緊急事態宣言が解除され、通常業務に戻った企業も少なくない。今ツイッター上では、とある会社で行われたZoom会議での一コマが話題になっている。

【話題のツイート】上司の一言によって社員は…



 

■通常勤務に戻ることを発表

リモート会議

「Zoom会議で『コロナが落ち着いてきたのでリモートワークから出社勤務に切り替えます』と上司が言った瞬間、社員みんながストレス症状で一斉に顔や髪を触り始めたのが今年いちばん一体感を感じた瞬間」とコメントを添え、再現イラストを投稿したのはツイッターユーザーのねこハンドさん。

場面は左上の上司らしき人物が発言している途中なのだが、皆一斉に頭や首などを触っている。コロナ禍で実際に会う機会はなく、コミニュケーションが取りにくい状況にあるが、この瞬間ばかりは同じことを考えたのかもしれない。


関連記事:ずっとテレワークでいいのに… 会社に出勤するのが嫌だと思う理由

 

■上司の立場を考える声も

ねこハンドさんの投稿にネットでは、「自宅での仕事に慣れるとそうなるよね」「気持ちは分かる」「リモートワークは快適だからね」など、Zoom会議での一コマに理解を示す声が続出。

その一方で、「管理職は目に見えるほうが管理しやすしな」「全部をリモートワークにするには、まだまだ色々と仕組みや工夫が必要」といった具合に、上司の立場を考えてコメントする人も…。

効率の良いZoom仕事術【Amazon】

次ページ
■当時の心境を聞いてみると
上司会議Zoomリモート勤務通常勤務勤務体系
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング