和田アキ子、新庄剛志監督を大絶賛 「選手はビックボスと言いづらい」とも

和田アキ子が北海道日本ハムファイターズ・新庄剛志監督の話題性や一風変わった練習方法を大絶賛。ただし「ビックボス」については注文も。

2021/11/13 15:00


 

■工夫凝らした練習を称賛

その後話題は新庄監督が導入した一風変わった練習へと移り、「今や私は年を取り過ぎてるけど、今や運動の仕方も全然違うじゃない? うちも練習生とか、道場でうさぎ飛びとかってやらして」と語る。

さらに、「今そんなん絶対あかんていうもんね。夏なんかさ、暑くても水を飲ませないとかさ、窓を閉め切ってみたいなのあったけど、そんなもん全然違うじゃない。新庄監督のを見てると、車の上に乗ってね、ボールの高さを見たりとか」と話した。


関連記事:新庄剛志氏、「フライドチキンの食べ方」もスゴすぎる これは大冒険だ…

 

■影響力と話題性を絶賛

和田は「彼は彼で今、必死で勉強してると思う。それがまたファンに見えるから、親しみやすさもあって。私が見たのでは、キャッチャーを普段の位置より前に行かせて、投手が打ちやすいって言うね。ほかのゲームもやってたか知らんけど初めて見たから、楽しみですよね」とコメント。

最後に「野球ファンじゃなくても気になるっていうのは、すごいことだと思う」と新庄監督の影響力や話題性を絶賛していた。

・合わせて読みたい→新庄剛志監督の新たな明言がネットで話題 「こんな生き方をしてみたいよ」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

新庄剛志『もう一度、プロ野球選手になる』【Amazonでチェック】

プロ野球和田アキ子北海道日本ハムファイターズ新庄剛志ニッポン放送垣花正いいかげんに1000回
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング