和田アキ子、新庄剛志監督を大絶賛 「選手はビックボスと言いづらい」とも

和田アキ子が北海道日本ハムファイターズ・新庄剛志監督の話題性や一風変わった練習方法を大絶賛。ただし「ビックボス」については注文も。

2021/11/13 15:00

和田アキ子・新庄剛志

13日放送の『ゴットアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)で、和田アキ子が北海道日本ハムファイターズの新庄剛志監督について語った。



 

■新庄監督についてコメント

新庄監督が秋季キャンプで精力的に活動したニュースを聞いた和田は、「こんだけ話題になるってことは、新庄君はやっぱりすごいんですね。私はほんとビッグボスじゃなくて、ビッグマウスだと思うんですけど」と語る。

アシスタントの垣花正が「それも含めてみんなが楽しんでますよね」と話すと、「そうそうそう。もうだって、ことあるごとに新庄くんのことを取り上げるじゃないですか」とコメントした。


関連記事:清原和博氏、日ハム・新庄監督の今後に期待も…「心配ごとがひとつだけ」

 

■「ビッグボスはいいづらい」

和田はさらに新庄監督が自身を「ビッグボス」と呼ぶよう希望したことについて、「やっぱりビッグボス、ボスはともかく、選手はビッグボスって、ちょっと言いづらいと思うね。やっぱり日本は監督っていうのがね、定着してるから」と提言する。

そして「聞いたらなんかあの清宮くんって、甲子園から鳴り物入りで入ったのに二軍で、ちょっとだけ聞いたのと見たのは、『痩せないとか?』言ってて」と続ける。

垣花は「清宮くんの答えは『痩せたら球が飛ばなくなるんじゃないかと思って』と言ったら、新庄選手は『今もそんなに飛んでないよ』ってすごいですよね」とコメントした。

次ページ
■工夫凝らした練習を称賛

新庄剛志『もう一度、プロ野球選手になる』【Amazonでチェック】

プロ野球和田アキ子北海道日本ハムファイターズ新庄剛志ニッポン放送垣花正いいかげんに1000回
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング