関口宏、CS敗退の巨人に「喝」要求 拒否した張本勲氏にチクリ

クライマックスシリーズファイナルステージでヤクルトに敗退した巨人。関口宏は、結果に不満を持っているようで…。

2021/11/14 11:20


 

■巨人に喝を入れない張本氏に…

1勝もできずに敗退となった巨人について張本氏は「(ヤクルト)打線は太い線でドンと。巨人は細くて岡本でちょっと太くて、また細い。こういう感じの打線ですから、まあ巨人は力負けしたと言ってもいいんじゃないでしょうか」と分析する。

話を聞いた関口は「なんかいいところがなかったですねジャイアンツ。これは喝、入りませんか?」とコメント。

「一生懸命やってるからね。勝った、負けたの勝負ですから、残念でした」と張本氏。古巣の巨人を思いやった形となった発言に、関口は「そうですか、甘いなあ」とつぶやいた。

巨人には優しさを見せた張本氏だが、ヤクルト対巨人の試合で、ショートフライにもかかわらず、タッチアップから三塁ランナーをホームインさせてしまった巨人・坂本勇人選手には「喝」を入れていた。


関連記事:張本勲氏、日本人MLB選手に「戻れない規約」設置を提案 筒香選手には帰国促す

 

■視聴者の反応は…

張本氏が巨人に優しさを見せたことについては賛否両論。また、関口の「甘いな…」というコメントにも、さまざまな意見が上がっていた。

・合わせて読みたい→関口宏、バドミントン日本代表の成績に嘆き 「五輪前は敵なしみたいだったのに」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

野球のトリセツ ガチファンだけが知る12球団裏マニュアル【Amazonでチェック】

野球TBS読売ジャイアンツ張本勲関口宏サンデーモーニング東京ヤクルトスワローズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング