ビートたけし、東京五輪は「何の記憶も残ってない」 将来の増税も憂慮

ビートたけしが東京オリンピックについて「何の記憶も残ってない」と持論。将来的な増税の可能性に触れ「嫌だね」と言及。

2021/11/14 14:45


 

■増税の可能性に言及

東京オリンピックについてたけしは「まあ、そういうことで、やっちゃったものはしょうがねえと思ってね」とポツリ。阿川は「結構負債もかかえているようですが」とつぶやく。

すると「負債。それがまた、税金に跳ね返ってくるのは本当に嫌だね」とたけし。阿川が「結局税金をまた払うことになるんでしょうか」とまとめ、14日の放送は終了した。


関連記事:ビートたけし、菅義偉首相の答弁に苦言 東京五輪は「安全対策抜群なら見たい」

 

■増税を憂う声も

たけしが「東京オリンピックの記憶がない」と語ったことには賛否両論だったが、今後の増税を憂いたことには、共感の声が多かった。しらべぇ編集部が2019年に実施した調査では、56.0%が「日本は税金が高すぎる」と回答している。

将来的な増税に拒否感を持つ人はかなり多いようで、視聴者からも「増税はやめてほしい」という声が上がっていた。

・合わせて読みたい→阿川佐和子、『TVタックル』で東京五輪開催に大激怒 IOCにも苦言連発

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

ビートたけし『コロナとバカ』【Amazonでチェック】

税金東京オリンピックテレビ朝日ビートたけし阿川佐和子TVタックル海の森水上競技場
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング