かまいたち山内が「断れなかった出来事」を紹介 400万円のロレックスも…

お笑いコンビ・かまいたちの山内が「その気じゃないのに断れなかった体験談」を明かした。

2021/11/14 15:00

山内健司

お笑いコンビ・かまいたちが自身のYouTubeチャンネル「かまいたちチャンネル」を14日に更新。今回は山内が人生の中で断れなかった失敗談を紹介した。

【動画】かまいたち・山内が断れなかった失敗談とは



 

■あいさつだけのつもりが…

山内は急に言われてしまった時に断るのが苦手だという。山内が赤っ恥をかいた出来事の動画で紹介した「パンチパーマ事件」は今回のカテゴリーにも通じるものがあるようだ。

今回の最初に紹介された「たまたま近くを通ったのであいさつのつもりで店に顔を出したつもりが、案内をされてしまったので買わなくては悪い気がしてしまい商品を購入してしまう」というのはわりとありがちな体験談ではないだろうか。


関連記事:かまいたち山内、赤っ恥の失敗談も ファンから「あたり確定演出」と好評

 

■プレゼントに釣られて

大学生時代にサタンアルバイトというブランドが好きで毎日のようにアメリカ村に立ちよっていたという山内。その日もいつものように洋服を2着ほど購入したのだという。すると店員より「今5万円分購入すればノベルティーがもらえます」と教えられたのだという。

そうはいうものの店によるたびに欲しいと思ったものを購入しているためにめぼしく思うものはなかった。結局、山内は店員が「8,000円ぐらいだったらこんなものがありますよ」と店員が持ってきた男性用のひだひだのついた短パンを購入することになってしまった。

肝心のノベルティーもハンカチか何かで別にいらなかった上に、購入した短パンも外で履けるようなデザインではなかったため山内が使うことはなかったという。

かまいたちの知らんけど【Amazonでチェック】

次ページ
■山内が断れなかったものが他にも…
かまいたち濱家隆一山内健司ロレックスねおミルクボーイかまいたちチャンネル〇〇先生赤っ恥先生サタンアルバイト断れない先生
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング