埋葬時に棺が落下するアクシデント 傷ついた遺体に衝撃受けた家族が業者らを提訴

大事な家族を立派に見送るはずが…。とんでもない光景を見た人たちが震え上がった。

2021/11/15 19:00

棺・棺桶・葬式

いきなり棺が穴に落下…。そのせいでむき出しになった遺体を見た家族が、大ショックを受けて訴訟問題に発展したことを、『People』などアメリカのメディアが伝えた。



 

■男性の遺体を埋葬

2019年3月29日に、アメリカ・マサチューセッツ州で暮らしていたアンドリュー・セラーノさんが息を引き取った。遺族はアンドリューさんを立派に見送ろうと、4月5日に葬儀を執り行い、棺を埋葬する段階まではスムーズに進んだようだ。

このとき、葬儀スタッフたちは棺を埋葬装置に固定。両脇のストラップに支えられた棺を墓穴に安置する予定だったというが、棺が重すぎたのか、片側のストラップが切れてしまった。


関連記事:「てっきりご遺体かと」 葬儀場職員が下着入りの袋を棺に入れ通夜会場に搬入

 

■棺が落ち遺体が外に…

バランスを崩した棺は、そのまま墓穴に落下。その衝撃で壊れ、アンドリューさんの遺体が中から飛び出し傷がついてしまった。

遺体から体液が流れ出すという惨状を目の当たりにした遺族はショックを受け、中にはパニック状態に陥り悲鳴をあげる人もいたという。

新訂 逐条解説 墓地、埋葬等に関する法律【Amazonでチェック】

次ページ
■対応に追われた関係者
訴訟体液葬儀遺族遺体埋葬翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング