ツイッターでアイスとスプーンの値段を投稿したユーザー その後の展開に衝撃走る

アイスとスプーンの値段をツイートしたユーザーに起こった悲劇。ネットでは驚きの声が続出。

2021/11/15 04:00


 

■当時の心境を聞いてみると…

ネットでもコメントがあがっていたが、「アイス」は覚醒剤を意味する隠語。使用すると冷たい感覚が走るので、この言葉になっているそうだ。近年はツイッターなどのSNS上で売買されていることから、ツイッター社としても取締りを強化しているのだろう。さすがに判定がガバガバすぎるが…。

まさかの展開でアカウントが一時的に凍結されたタマイーさん。当時の心境を聞いてみると、「本当にビックリしました。該当ツイートが表示された時には、『アイエエエアイス!?アイスナンデ!?』という状態に…。まさかアイスが隠語だなんて知る由もなく…」とのこと。


関連記事:吉野家、牛丼が「牛丼より安くなる」謎の事態に ユーザーからは驚きの声が…

 

■ツイッター社からの返答は

その後、警告文章を読まずに問題のツイートを削除したが、しばらくロックは解除されなかったという(削除はツイッターのルールに違反したことを認めるため)。凍結が解除されてから、異議申し立てをしたタマイーさんだが、返答はまだない。

取材の最後に今回得た教訓を聞いてみると、「文字はよく読もうですね」と語る。早くツイッター社からの返答がくることを祈るばかりだ。

・合わせて読みたい→由良ゆら、真逆すぎる”彼女写真”が話題 ギャップ萌えでファンの心を鷲掴みに

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

ツイッターの伸ばし方【Amazon】

アイスアカウント隠語覚醒剤凍結セキュリティ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング