ダイソーの「18歳以上」が大好きなシートが話題 意外すぎる正体に反響相次ぐ

ダイソーで発見した、とあるシート。何の変哲もない紙に見えるが、その正体はみんな大好きな…。

2021/11/15 04:45

ダイソー

ペーパーレスが主流となりつつある現代では、「紙に直接文字を書く」という機会は確実に減少してきている。

そんな中にあって、多くの人々を魅了する特別な紙を使用したDAISO(ダイソー)の商品が話題となっているのをご存知だろうか。

【話題のツイート】何の変哲もないシートと思いきや…

画像をもっと見る

 

■注目すべきは紙の素材

件の商品が注目を集める切っ掛けとなったのは、ツイッターユーザーのTOMOさんが10月末に投稿した一件のツイート。

ステンシルシート

投稿には、型を使用してオリジナルの文字やイラストがプリントできるダイソーの商品「ステンシル用シート」の写真が添えられており、本文を見ると、そこには「みんな大好きユポ紙ですが、ダイソーのステンシル用シートもユポ紙なので、投票用紙の書き味をA4サイズで楽しめますよ」という意味深な一文がつづられていたのだ。


関連記事:ダイソーで発見したケース、中に意外すぎる物が… 奇跡のサイズ感に大反響

 

■みんな大好き「ユポ紙」とは?

TOMOさんが同ツイートを投稿した10月31日と言えば、「第49回衆議院議員総選挙」の執行日に当たる。

選挙は「投票用紙」が欠かせないイベントとなるが、他の紙では味わえない、投票用紙独自のツルツルした感触と書き心地に、爽快感を覚えた経験のある人は少なくないだろう。じつはこちらの投票用紙の正体こそが、前述の「ユポ紙」となるのだ。

ステンシルシート

TOMOさんのツイートは投稿からわずか数日で6,000件近くものRTを記録しており、他のユーザーからは「いいこと聞いた!」「マジか、今度買っておこう」「あれ、ユポ紙っていう名前だったのか…」「ユポ紙がダイソーで…凄すぎる」といった反響の声が続出。

多くの人々が、手に残ったユポ紙の「感触」を忘れられずにいたようである。なお、こちらのユポ紙をめぐり、ダイソーを運営する「大創産業」に詳しい話を聞いたところ、驚きの回答が…。

次ページ
■様々な応用がききそう

「楽天スーパーSALE」12月4日20時から 約200万点が半額以下に

ツイッター選挙投票話題ダイソー100円ショップDAISOユポ紙
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング