西山茉希、西条市でお試し移住を体験 いたれりつくせりに「すごーい」

娘2人とともに、愛媛県西条市でお試し移住を体験した西山茉希。至れり尽くせりのサービスが明らかに…。

2021/11/15 07:15

西山茉希

14日に放送された『日曜日の初耳学』(TBS系)で、モデルの西山茉希が愛媛県西条市でお試し移住を体験し、そのサービスの良さに驚いた。



 

■お試し移住とは?

誰もが何となく知っているが深くは知らないトレンドを掘り下げるコーナー『初耳トレンディ』では、トレンドワードとして都会と地方の二拠点生活を指す「お試し移住」が取り上げられた今回。

コロナ禍によって地方への移住者が増える中、インフラの不備やお金がかかること、さらにはご近所付き合いといったことが、実際に移住してみた人から不満として上がる一方、お試し移住はそんな不満を一気に解決するサービスとして注目を集めている。


関連記事:今田耕司も驚愕 埼玉県川口市が“住みたい街1位”である理由とは

 

■移住に前向きな姿

そんな中、お試し移住を導入したことがきっかけで、2021年版住みたい田舎ランキング全国1位となった愛媛県西条市に訪れた西山。今回は娘2人を連れた上で、このサービスを体験することに。

なお、西山は「移住は自分だけじゃなくて彼女(娘)たちが気に入るかが大事なところだと思うので…」と話すと、移住に対しては「のびのびとした生活の良さを感じさせてあげたい」と語っており、かなり前向きな姿を見せている。

生きる場所を、もう一度選ぶ 移住した23人の選択【Amazonでチェック】

次ページ
■宿泊場所に「すごーい!」
テレビTBS西山茉希愛媛県日曜日の初耳学西条市お試し移住
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング