お昼時の飲食店、とんでもないメニューが… 店頭の「ランチ」が何かおかしい

お昼時に街中で遭遇した張り紙。何やら様子がおかしいと話題になっており…。

2021/11/15 11:15

お昼どき、飲食店の前に設置された看板やメニューは貴重な情報源。今日はどこでランチタイムを楽しもうかな…と、街中をぶらっと散策するのも乙なものである。

現在ツイッター上では、飲食店が掲出した衝撃的な「張り紙」が話題となっているのをご存知だろうか。

【話題のツイート】自分の心を信じて張り紙を読むんだ…



 

■「ランチ」のはずなのだが…

注目を集めているのは、ツイッターユーザー・与太さんが投稿した張り紙の写真。

ツイート本文には「今まで見てきた中で一番”ウンチ”だったからめちゃめちゃ興奮して写真撮っちゃったの皆にも見せてあげるね」と、何やら意味深な一文がつづられており、添えられた写真には「ランチやってます」と書かれた張り紙の様子が。

ランチ

こうして説明すると、お昼時に多くの飲食店で見られる、何の変哲もない光景に思えるのだが…「ランチ」の「ラ」の字の一画目に絶妙な傾斜が生じており、もはや「ウンチ」としか読めない表記となっていたのだ。


関連記事:スイーツの街で遭遇した張り紙、クセが強すぎる 「どこか見覚えが…」と話題に

 

■「これはウンチ」と反響相次ぐ

シンプル且つストレートなだけに、破壊力も凄まじい件のツイートは多くのユーザーの心を揺さぶり、投稿からわずか数日で2万件近くものRTを記録。

ランチ

「思ったよりもウンチだった」「これもう本当にウンチやってるだろ」「狙ってやってるのでは?」といった反響の声が多数寄せられている。

中には「元の姿が分からなくてしばらく考えてしまった…」などの意見もチラホラと見られ、「ランチに辿り着くほうが難しい」と感じた人は決して少なくないようだ。

お弁当ガチ勢にはこちらもオススメ【Amazon】

次ページ
■果たしてどこで発見したのか…?
ツイッターランチ張り紙話題昼食
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング