『イッテQ』ガンバレルーヤよしこ 相方を励ます「驚きの行動」に称賛の声

「涙出た」「良いコンビ…」高所恐怖症の相方・まひるを励ますため、よしこが取った行動に多くの反響。

2021/11/15 11:30

ガンバレルーヤ・よしこ

14日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)では、妊娠中のイモトアヤコに代わり、ガンバレルーヤのよしことまひるがジャパンツアーへ。コンビ仲の良さがうかがえる登山中の一幕が、大反響を呼んでいる。



 

■イモトに代わり登山に挑戦

イモトに代わってのロケとあって、ツアー内容には「登山」も組み込まれていることを知ると、「確かに、イモトさんと言えば登山だもんね」と気合を入れる2人。

今回登るのは、困難な登山道から“九州最後の秘境”とも呼ばれる、標高1,644メートルの「大崩山」で、山岳ガイドによると「九州で登山をしている人たちが最終目標にするような山」なのだとか。

下山までの所要時間は約13時間で、早朝5:30から入山。進むに連れて梯子やロープを使って登る険しい道が続き、半べそをかくよしこを、まひるが「大丈夫だよ、よっちゃん。慌てない!」と声をかける場面も。


関連記事:ガンバレルーヤ・よしこ、ミキ・昴生のセクハラを告発? 「ブタ箱に突っ込んでくれよ」

 

■怯えるまひるに、よしこが…

頂上が目前まで迫ったところで、ハーネスを装着し、クライミングのように崖を登っていく、最も危険なエリアにさしかかる。

高所恐怖症のため、顔が強張っているまひるを見たよしこは、リュックから徐にマイクを取り出し、森七菜の『スマイルしようね』を歌い始める。

2人は、山頂で嵐の『カイト』を歌おうと自宅からマイクを持参していたようで、「がんばろ~! 笑って笑って!」と優しく相方を励ますよしこ。突然のカラオケにまひるにも笑みがこぼれ、その後もお互いを励まし合いながら、見事山頂まで登りきった。

次ページ
■「涙出た」「良いコンビ」と大反響

楽しむ! 極める!  キャンプ完全ガイド【Amazonでチェック】

テレビ登山高所恐怖症イモトアヤコ世界の果てまでイッテQ!ガンバレルーヤまひるよしこ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング