加藤浩次が感じる出身地マウンティング 「札幌の人って…」

ちょっとしたひと言が気になる「マウンティング」。それは出身地でも…。

2021/11/15 13:30


 

■加藤が感じた「札幌マウント」

「僕、北海道の小樽じゃないですか。『どこ出身?』って聞かれたら『北海道』って答えるんですよ。でも札幌の人って、北海道って言う前に『札幌です』って言うもん。北海道を飛ばして札幌を押してくるんだよ」と札幌マウントへの愚痴を漏らす。

そして、「マウント取られまくりですよ。しゃあねえな札幌だったらと思いますもん」と笑いを誘った。


関連記事:結婚がそんなに偉いの? 不快だった「既婚者マウント」4選

 

■ネットの反応は…

加藤が感じた札幌マウントに、ネット上では「都道府県言わないのは神戸と横浜の人のイメージがあったけど、札幌もそうなんだ」「横浜の人も絶対に神奈川県とは言わない(笑)」と共感する声や、「ついつい『札幌』って言ってしまいます」「札幌マウント、知らず知らずのうちに取ってたわ〜」と札幌出身と思われる視聴者の声があがる。

一方で、「北海道って言っても広すぎてざっくりしてるから札幌って言うんだよー!」との声もみられている。

・合わせて読みたい→少し頭がいいだけで… 勉強ができる同僚のイラッとするマウント

(文/Sirabee 編集部・二宮 新一

モヤる言葉、ヤバイ人~自尊心を削る人から心を守る「言葉の護身術」【Amazonでチェック】

北海道マウンティング埼玉県加藤浩次札幌市スッキリ小樽市
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング