武井壮、国際ロマンス詐欺未遂の経験を告白 「急にお金の話になる」

武井壮が国際ロマンス詐欺に遭遇した経験を告白し、驚きの声が上がった。

2021/11/15 23:30

武井壮

15日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、武井壮がSNSなどで海外から恋愛感情を抱かせたうえで金銭をだまし取る、「国際ロマンス詐欺」に遭遇した経験を語った。



 

■国際ロマンス詐欺を紹介

番組はSNSで知り合い、恋愛感情を抱かせたうえで金をだまし取る「国際ロマンス詐欺」が横行しているというニュースを取り上げる。

過剰な愛情表現を使って「その気」にさせたところで、送料や通関料を要求するパターンが多いと紹介した。


関連記事:武井壮、スケボー金メダル・堀米雄斗を称賛 「アスリートのこれからの姿」

 

■武井が経験を語る

武井は国際ロマンス詐欺について、「経験、ありますね、こういうの」とポツリ。MCのふかわりょうが驚きの声を上げる。

そして「まあまあ会話して、その人はアメリカで医師をやっていて、元軍医をやっていた方で、今アメリカで医者をやってますっていって。メッセージが来て、仲良くしましょうみたいな、あなたの投稿好きです、みたいな感じでメッセージが来て。結構やりとりをしていたんですよ。半年くらい」と語った。

武井壮『勝つ人 13人のアスリートたち』【Amazonでチェック】

次ページ
■突然金銭を要求?
詐欺TOKYOMXふかわりょうバラいろダンディ武井壮金銭国際ロマンス詐欺
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング