観客は上映中に監視されている? 元映画館スタッフの暴露に衝撃走る

映画館スタッフは、上映中の観客の行動をしっかり映す監視カメラから、目を逸らしたくなることがあるという。

2021/11/16 07:00

映画館・客席

映画館の元スタッフが、上映中に見ている光景について暴露した動画を投稿し、話題を集めている。『Mirror』など海外メディアが報じている。

【動画】映画館スタッフが上映中に見ている監視カメラ映像



 

■上映中は油断しがち

上映中の映画館の客席で、「真っ暗だし音もすごいから大丈夫だろう」と油断して、いろいろなことをしている人は多いのではないだろうか。

このたびTikTokに投稿された元映画館スタッフの女性による動画で、スタッフからはそんな客の様子がかなり鮮明に見えていることが発覚し、衝撃が走っている。


関連記事:ドライブスルー車内の会話は丸聞こえ? 元ファストフード店員の暴露に騒然

 

■監視カメラだけではなかった

動画は、投稿主の女性が監視カメラの映像を見ているところから始まる。各スクリーンごとの映像はズームすることができ、観客の行動は丸見えだ。

さらに女性は投稿のコメント欄で、「暗視ゴーグルもあるから、『全部』見えていますよ」と衝撃の発言をしている。そして観客たちのふるまいのために、何度も監視カメラから目を逸らしたくなっていたのだそうだ。

次ページ
■密かな楽しみも見られている

公共施設のマナー 話のネタ帳【Amazonでチェック】

防犯映画館監視カメラ観客TikTok緊急時翻訳記事客席暗視ゴーグル著作権侵害上映中
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング