晩秋の平等院が呪術廻戦のワンシーンにそっくり? 「宿儺の伏魔御厨子じゃん」

夜に撮影された平等院鳳凰堂が美しすぎると話題。ネットでは、あの人気作品のワンシーンと重ね合わせる声も…。

2021/11/16 05:45

ユネスコ世界遺産にも登録されている「平等院鳳凰堂」は、四季折々の美しさを見せてくれることでも有名。今ツイッター上では、晩秋の夜に撮影された「平等院鳳凰堂」がとある人気作品のワンシーンにそっくりだと話題になっている。

【話題のツイート】水面に反射する平等院鳳凰堂が…



 

■領域展開している?

平等院

「秋の平等院、領域展開している」とコメントを添え、思わず見入ってしまう一枚の写真を投稿したのは、フォトグラファーの前山さん。水面に反射する平等院鳳凰堂が圧倒的な存在感を放ち、美しさを際立たせている。

ちなみに「領域展開」とは、「週刊少年ジャンプ」で連載されている『呪術廻戦』で限られた人物のみが使える大技。今回の一枚は、人気キャラクターの両面宿儺が発動した「伏魔御厨子」という領域展開を彷彿とさせる。


関連記事:キャンドゥで発見した便利すぎるシール 反則レベルの「汎用性」に反響相次ぐ

 

■ネットでは絶賛の声が続出

前山さんの投稿にネットでは、「美しすぎて見惚れました」「すごい、こんな写真に出会えるとは」「かっこよすぎるやろ」「この世界に引き込まれて幸せ」といった具合に、リスペクトを込めたコメントが続出。

他には、「宿儺の伏魔御厨子じゃん」「宿様はどこだ…」など、アニメ『呪術廻戦』のワンシーンと重ね合わすコメントも多く見られた。

京都の歩き方【Amazon】

次ページ
■伏魔御厨子をイメージ
夜景京都漫画ライトアップ平等院鳳凰堂呪術廻戦
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング