Amazonで買える「星4.6」のアイス専用スプーン 使った瞬間びっくり…

スプーンをアイスクリームに入れる瞬間がめちゃめちゃ気持ちいい…。

2021/11/16 05:00

すくいやすい アルミアイススプーン

真夏に食べるアイスも最高だが、寒い時期に暖かい部屋でまったりと食べるアイスもまた格別においしい。

そんなアイスの時間を最大級に楽しめるスプーンをAmazonで発見したのでレビューしていきたい。


画像をもっと見る

 

■固いアイスを溶かすスプーン

すくいやすい アルミアイススプーン

トーダイの『すくいやすい アルミアイススプーン』はアルミでできたアイス用のスプーンで、記者が購入時のAmazonでの価格は972円で評価は4.6(11月15日時点)。カラーはブルー、ゴールド、シルバー、ピンク、ブラック、レッドの6種類だ。

すくいやすい アルミアイススプーン

スプーンは平らになっており、アイスをすくいやすいように先端部分は薄くなっている。

すくいやすい アルミアイススプーン

サイズは15×2.8cmで、本体重量は約14.8g。持ってみたが、とくに違和感はなく手に馴染む。洗練されたおしゃれな見た目も記者の好みだ。ただ、スプーンの先端が細く平らなのは「アイスがこぼれないか?」とやや気になるところ。


関連記事:スシロー、驚異の「デカ盛りスイーツ」を新発売 もはや主食レベルのボリュームだった

 

■ハーゲンダッツを食べてみる

すくいやすい アルミアイススプーン

アイスに特化したスプーンとはいえ、972円という価格は決して安くはない。

その価値に見合うのか、「ちょっとした贅沢をするときに食べるアイス」でお馴染みのハーゲンダッツで検証してみよう。『すくいやすい アルミアイススプーン』と、一般的なステンレス製のスプーンでくらべてみることにする。

次ページ
■スプーンを使ってみて驚き…

トーダイ 『すくいやすい アルミアイススプーン』【Amazonでチェック】

amazonアイスアイスクリームハーゲンダッツスプーントーダイ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング