餃子の王将、マニアおすすめの「餃子の食べ方」 やってみたら鬼ウマ…

料理芸人・クック井上が以前紹介していた、餃子の格上げアレンジ。王将ならではの“あのパウダー”を活用。

2021/11/16 04:15


 

■魔法の粉を使った「餃子のタレ」

まず、「鶏の唐揚げ」についてくるレモンを唐揚げではなく小皿に絞り、そこに王将マジックパウダーを振りかければ、餃子を格上げしてくれるというタレの完成。「酢+コショウ」という食べ方も広く知られているので、これは間違いなさそうだ。

王将マジックパウダー

実際に食べてみると……レモンの爽やかな酸味に王将マジックパウダーの塩味やスパイシーさが加わり、絶妙なバランスの味わいに! 餃子がかなりさっぱりと食べられるので、餃子をたくさん食べたいときの味変として最高なタレかもしれない。想像以上のおいしさであった…。


関連記事:最高にご飯がすすむ「餃子の食べ方」 大阪王将のツイートが最高すぎた…

 

■餃子が好きな人は9割超え

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,844名を対象に「餃子」に関する意識調査を実施したところ、「大好き」と「まあまあ好き」を合わせた「餃子が好きな人の割合」は、全体で91.8%だった。

餃子が好きな人の割合

まさしく「餃子が嫌いな人はほとんどいない」という、高感度が半端ない料理であることがわかる。

餃子の王将で餃子を食べる際には、このアレンジも一度試してみては。

・合わせて読みたい→大阪王将、番組で紹介された「ふわとろ天津飯の食べ方」が最高すぎる…

(文/Sirabee 編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10~60代の男女1,847名 (有効回答数)

グルメ大賞4年連続獲得! お取り寄せ餃子【Amazonでチェック】

餃子の王将唐揚げレモンメレンゲの気持ち餃子のたれ王将マジックパウダークック井上
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング