Mr.シャチホコ、最高月収を激白 妻・みはるも「本当にもらった」

その額に視聴者も「すごっ」とびっくり。また、教えてくれることに驚く声も上がっている。

2021/11/16 07:30

Mr. シャチホコ
(写真提供:JP News)

15日放送の『100%!アピ~ルちゃん』(TBS系)で、ものまねタレントのMr.シャチホコが、自身の最高月収額を明かした。



 

■モノマネ芸人夫妻で検証

番組では、モノマネ芸人に突然お題を振り、不意打ちの中どれほど気の利いた返しができるのかを検証。ターゲットは、和田アキ子のモノマネで大ブレイクを果たしたシャチホコと、YOUや松田聖子を完コピするみはる夫妻。

冒頭では「気の利いたこと言えるかなぁ…」と不安をのぞかせるみはるに対し、シャチホコは、みはるから突然所ジョージのモノマネを振られるも完璧に返している。


関連記事:和田アキ子、『モヤさま』出演を懇願 さまぁ~ずの反応は「緊張感が…」

 

■歌詞で返す一流技を披露

そんな2人のモノマネレパートリーは合計で120個以上。するとシャチホコは「(お題が)突然来ても、来るものだと思ってれば何が来ても…」と話し、レパートリーになくても振られれば「何とかする」と宣言した。

なお、レベル1では、会話の中でレパートリーにあるモノマネを突然振られるも、ちゃんと対応した2人。

中でも、温かいお茶か冷たいお茶のどちらが良いか、Mr.Childrenの桜井和寿として聞かれたシャチホコは、即座にMr.Childrenの楽曲『奇跡の地球』の歌詞「冷たい風にたなびくFlag」で返すという一流技を見せている。

〈ものまね〉の歴史 歴史文化ライブラリー【Amazonでチェック】

次ページ
■「本当にもらった」
テレビTBSモノマネ最高月収Mr.シャチホコみはる100%!アピ~ルちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング