YOU、『あさイチ』生放送で突然の“謝罪” 「めっちゃ笑った」と反響

朝ドラ『カムカムエヴリバディ』に出演しているYOU。『あさイチ』の朝ドラ受けで…。

2021/11/16 12:30

YOU

女優のYOUが、16日放送の『あさイチ』(NHK)に出演。番組恒例の「朝ドラ受け」で謝罪する一幕があった。



 

■番組冒頭で謝罪

NHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』で稔(松村北斗)の母、雉真美都里を演じているYOU。この日の放送では、交際を反対しているヒロインの安子(上白石萌音)と対面し、「二度と稔には近づかないで」と怒りの表情で言い放つシーンがあった。

そして『あさイチ』冒頭の朝ドラ受けで登場したYOUは、「申し訳ございません。国民の皆さまに謝罪申し上げます」と神妙な面持ちで謝罪する。


関連記事:博多華丸、“朝ドラ受けロス”救済ツイートにファン歓喜 「ないと寂しい」

 

■美都里の役柄に「嫌な感じ」

さらに、博多華丸が「僕らのこと、小せえ漫才師だと思ってませんか?」と振ると、YOUは「でけえ漫才師だと思ってます」といつものYOU節で笑いを誘う。

そして視聴者からのメールには「心が痛みます。朝から申し訳ございません」と再度謝罪。演じた美都里の役柄ついて「怖いというか、嫌な感じですね」とし、YOU自身は美都里とは正反対の性格ゆえに「演じていてつらいといいますか、真逆の感じだったので…」と演技の難しさを明かした。

走れ! T校バスケット部【Amazonでチェック】

次ページ
■謝罪に視聴者が爆笑
テレビあさイチ博多大吉YOU博多華丸カムカムエヴリバディ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング