小室眞子さん・圭さんの新居を誰が暴露したのか NY大手紙まで物件詳細を紹介

高級アパートメントの内部は快適で安全でも、一歩外に出れば誰かに見られている、狙われているという不安も…。

2021/11/16 15:00


 

■勤務先まで1キロちょっと

地区、賃貸価格、アメニティの特徴を「Hell’s Kitchen apartment 1 bedroom $4,809 2 bedroom $7,085 golf simulator」と並べてインターネットで検索にかければ、ただちにある物件にヒットし、写真も合致する。

なお、そのアパートメントから1キロちょっとで小室圭さんの勤めるLowenstein Sandler(ローウェンスタイン・サンドラー)法律事務所がある。またニューヨーク近代美術館もあり、眞子さんがそこに勤める可能性があるとしたら、納得のロケーションだ。


関連記事:デヴィ夫人、小室圭氏に 「お相手にふさわしいことを示すしかない」

 

■身の安全確保を

『Daily Mail』の記事が正しいか否かは不明だ。しかしヘルズキッチン地区では強盗やひったくりばかりか、コロナ禍もあってか、5月には31歳のアジア人女性がハンマーで急襲されるヘイトクライムが発生し、6月には女性が車を奪われる事件が起きていることは確か。

高級アパートメントの内部は快適で安全でも、一歩外に出れば誰かに見られている、狙われているといった不安や危機感を覚えるかもしれない小室さん夫妻。ボディーガードを私費で雇うのかもしれない。


関連記事:小室眞子さん、夫・圭さんとともに結婚報告 患う「複雑性PTSD」の現状も説明

 

■有名人ならではの憂い

ハリウッドでもニューヨークでも、人気歌手や女優などはボディーガードに守られながら暮らしており、彼らは外出先のレストランのトイレにまで付いてくる。暴漢はもちろんだが、死角や一瞬の隙を狙う誘拐犯に連れ去られたら大変だからだ。

そのため、「常に不安と隣り合わせ。おまけに身の安全のためとはいえ、プライバシーのなさに精神を病む」と嘆くセレブは少なくない。

夫妻の新居とされる情報がこう簡単に流出するとは、いったい誰が予想しただろうか。複雑性PTSDを告白している眞子さんにとっては大きな心配の種ができたに違いない。

・合わせて読みたい→小室眞子さん、夫・圭さんとともに結婚報告 患う「複雑性PTSD」の現状も説明

(文/Sirabee 編集部・浅野 ナオミ

教養として学んでおきたい日本の皇室 (マイナビ新書)【Amazonでチェック】

ニューヨーク治安小室圭マンハッタン翻訳記事ヘルズキッチン小室眞子Daily MailNEW YORK POSTアパートメント
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング